お知らせ|【公式】横浜市港北区の歯医者は妙蓮寺歯科クリニックへ|小児歯科専門医が治療。
ページタイトル
sp用ページタイトル

お知らせ
News

[美味しい料理で栄養解説!土曜日のランチ事情]

[美味しい料理で栄養解説!土曜日のランチ事情]
(画像1 ・栄養ポイント解説)
[美味しい料理で栄養解説!土曜日のランチ事情]
(画像2・スタッフの食事風景)
こんにちは。
管理栄養士の池田です。
近頃暖かい日が続いていますね。街では梅の花がちらほら咲き、春の訪れを感じる時期となりました。
4月からはクリニックにも新しくスタッフが入職予定でとても楽しみです。
春は出会いの季節ですね。
一緒にコラムを書いている石部シェフですが、私が初めて出会ったのは当院で1年前より実施している土曜日ランチでした。
ですので今回のコラムは当院の土曜日ランチについて書きたいと思います。
 
現在妙蓮寺歯科クリニックでは、毎週土曜日にスタッフみんなで昼食をとっています。
そして贅沢なことに月に1度、石部シェフのランチをごちそうになっています。
毎回素敵な料理が登場します。
そして今年から私の栄養ポイント解説を作成しスタッフに配布しています。
 
第1回は「豚肉のブランケット風煮込み」、第2回は「スパイスチキンと冬野菜のカレー」でした。
こちらが実際に第1回目でスタッフに配布したものです。(画像1参照)
管理栄養士としてはもっと詳しく説明したい!とは思うのですが、まずはちゃんと見てもらうことを目標に作成しています。
毎回本当に美味しいランチを提供していただいています。味に関してはもちろんなのですが、お肉やお野菜の食感などが私には出せないものだなと毎度感動しています。
 
こちらはランチの様子です。(画像2参照)
やはりご飯は1人で食べるよりも、みんなで食べる方がおいしいですよね。
クリニックのインスタグラムにも写真をあげていますので是非チェックしてみてください。
まだ始めたばかりではありますが、食事や栄養に関するスタッフの意識を少しずつあげていきたいと考えています。
そして患者さんをはじめ当院に関わる多くの人に、少しでもお口から始まる健康についてお伝えできるよう発信していきます。
 
ではまた次回のコラムでお会いしましょう。
素敵な春をお過ごしください。
 
妙蓮寺歯科クリニック 管理栄養士 池田