栄養コラム|【公式】横浜市港北区の歯医者は妙蓮寺歯科クリニックへ|小児歯科専門医が治療。
ページタイトル
sp用ページタイトル

栄養コラム
Column

【食育ページ新設のお知らせと院長のご挨拶】

【食育ページ新設のお知らせと院長のご挨拶】
(左から、院長関・管理栄養士・石部シェフ)
 
こんにちは、
妙蓮寺歯科クリニック院長の関です。
 
この度、妙蓮寺歯科クリニックのHPに栄養と食育に関するページを新設しました。
小児歯科の専門医としてかねてより、子どもの成長と発育を促進するための活動を行なっていきたいと考えておりました。
私は美味しいものを食べるのが大好きです。
お口の中が健全な状態であることは、食べ物の匂いや味・食べることの楽しさを感じるための大切な要素です。
むし歯で痛い時は何を食べても美味しく感じませんし、歯並びが悪いと咀嚼が不十分なことで十分な消化を行うことが出来なくなることもあります。
 
私は一人でも多くの人に食べることの大切さと正しい栄養に関する知識を発信していきたいと考えております。
この栄養コラムでは、私とクリニックの管理栄養士、そして本場フランスの3つ星レストランで研鑽を積んだ石部シェフの3人を中心にいろんな情報を更新していきます。
各ジャンルのプロとして、それぞれの経験や考えを集約して発信していきます。
 
栄養価の高い食事、子どもの成長に必要な栄養を手軽に美味しく摂取出来るのが一番良いと思いませんか?
そんな美味しい情報を発信していきます。
 
ぜひ一緒に健康な体作りを目指していきましょう!
私は食べすぎに注意しないといけませんね、、。
 
 
妙蓮寺歯科クリニック 院長 関龍彦