お知らせ|【公式】横浜市港北区の歯医者は妙蓮寺歯科クリニックへ|小児歯科専門医が治療。
ページタイトル
sp用ページタイトル

お知らせ
News

【管理栄養士が初めて学会に参加したお話】

【管理栄養士が初めて学会に参加したお話】
( PAVE株式会社の出展ブース )
【管理栄養士が初めて学会に参加したお話】
こんにちは。
妙蓮寺歯科クリニック、管理栄養士の池田です。
寒暖差が激しくなってきましたね。みなさんいかがお過ごしですか?
 
本日は10/1に開催された日本小児歯科学会第38回関東地方会大会・総会のお話をしたいと思います。
私は今回初めて参加いたしました。
ポスター展示などは画像やグラフがあり、見やすくて興味深いものがたくさんありました。
 
そして当院でも導入しているインビザラインやPAVEの出店もありました。院内で使用しているものだけでなく初めてお見かけするものもありおもしろかったです。
特に院長の思いで始まったPAVE株式会社のブースには、たくさんの方々が立ち寄っておりました。スープの試飲を行っていて、シェフは歯科医師の方々にPAVEのボーンブロスの良さをお話しされていました。実際に私も当日試飲させてもらいましたが、やはりとてもおいしかったです!
またボーンブロスの骨粗しょう症予防効果についても最新の研究結果のお話が聞くことができ、とても興味深かったです。
 
学会には当院の歯科医師や衛生士も参加しており、様々な商業展示をまわりお話をきいたり、興味のある講演をきいたり、それぞれの時間を過ごしていました。
今回の学会で学んだことを今後の診療でぜひ取り入れていきたいですね。歯科医師や衛生士たちのこれからに注目です。
管理栄養士の私としては栄養豊富なPAVE株式会社のボーンブロスの良さをもっと多くの人に知ってもらいたいと思いました。
まだ研究は続くそうなので耳寄りな情報を発信していきますね。
 
ではまた次回お会いしましょう。